Air Pods Proの接続が切れるとき直しかた

2020年の3月末に買ったばかりのAir Pods Pro(エアーポッズプロ)がiPhoneをポケットに入れるだけで接続が切れるようになってしまったので、試した直し方について書きます!

(ちなみに何十回やっても直らないのでAppleへお問い合わせ予定;w;)



目次


問題の症状

  • iPhoneをポケットに入れると接続が切れる
  • iPhoneを机に置いたまま少し離れると接続が切れる
  • ランダム左耳か右耳しか聞こえなくなる

ポケットに入れてダメってBluetoothイヤホンに意味がない…



問題がないこと

  • Air Pods Proの充電は左右ともできる
  • Air Pods Proケースの充電もできる



試したAppleサポートのトラブルシューティングのリンク

左右いずれかの AirPods が機能しない:Appleサポート

1.iOS デバイスでは、「設定」>「Bluetooth」の順に選択します。
2.AirPods の横の「i」アイコン 情報アイコン をタップします。
3.「このデバイスの登録を解除」をタップし、確認のため、もう一度タップします。
4.左右両方の AirPods を充電ケースに入れます。蓋を閉じて、30 秒ほど待ってから蓋を開けます。
5.設定ボタンを数秒、ステータスランプが白く点滅するまで押し続けます。
6.AirPods をデバイスに近付けて蓋を開け、再接続します。デバイスの画面に表示される手順を実行してください。
7.左右両方の AirPods をテストします。

https://support.apple.com/ja-jp/HT209581



AirPods のお手入れ方法:Appleサポート

AirPods や AirPods Pro のお手入れ
・AirPods や AirPods Pro は水で洗い流さないでください。
・糸くずの出ない柔らかくて乾いた布を使ってください。
・AirPods や AirPods Pro がシミやその他の損傷を招きかねない素材 (石鹸、シャンプー、コンディショナー、ローション、香水、溶剤、洗剤、酸または酸性の食品、虫除け、日焼け止め、油、毛髪染料など) に触れた場合は、以下のように対処してください。
 ・流水で軽く湿らせた布できれいに拭き取った後、糸くずの出ない柔らかく乾いた布で拭いて乾かします。
 ・充電ケースに入れる前に、完全に乾かします。
 ・完全に乾くまでは使わないでください。
・開口部から液体が浸入しないようにしてください。
・マイクやスピーカーのメッシュ部は、乾いた綿棒できれいにします。
・AirPods や AirPods Pro のお手入れに、鋭利な道具や研磨剤は使わないでください。



AirPods Pro のイヤーチップのお手入れ
・イヤーチップに水分が溜まった場合は、糸くずの出ない柔らかくて乾いた布の上にイヤーチップの開口部を下向きにして載せ、軽くたたいて水分を取り除きます。
・左右の AirPod からイヤーチップをそれぞれ取り外し、イヤーチップを水ですすぎます。石鹸やその他の家庭用洗剤を使わないでください。
・糸くずの出ない柔らかくて乾いた布でイヤーチップを拭きます。イヤーチップが完全に乾いたことを確かめてから、左右それぞれの AirPod に再び取り付けてください。
・イヤーチップを各 AirPod に元通りにはめ込みます。イヤーチップは楕円形をしているので、はめ込む前に位置が正しいか確かめてください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT208729



ワイヤレスヘッドフォンの音が途切れたり歪んだりする場合:Appleサポート

1.「設定」>「Bluetooth」の順にタップします。
2.ペアリングを解除したいデバイスを見つけて、その情報ボタン をタップします。
3.「このデバイスの登録を解除」をタップします。
4.iPhone を再起動します。

https://support.apple.com/ja-jp/HT209369



もし何かで直った方いたら教えてください…

買って2週間ぐらいで音が聞こえなくなってたけど、それはお問い合わせをして直ったはず

初期不良なのかなー

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です