サイトヘルスステータス【ワードプレスメモ】

「サイトヘルスステータス」なるものが出てたのでメモ書き!



目次





サイトヘルスステータス

良好

サイトの状態は健康ですが、まだパフォーマンスやセキュリティを改善する余地があります。





サイトヘルスステータス

サイトヘルスチェックは、注意を払うべきWordPress設定と項目についての重要な情報を表示します





停止中のプラグインを削除してください

これは普通に停止してるプラグインを削除したら解消された!

プラグインは連絡フォームや e コマース機能などを追加してサイトを拡張します。サイトに深くアクセスするため、最新に保つことが重要です。
2個のプラグインがアップデートを待っています。
このサイトには1個の無効なプラグインがあります。 停止中のプラグインは攻撃者の標的になります。プラグインを使用するつもりがなければ削除することをおすすめします。





デフォルトテーマを利用可能にしましょう

WordPressデフォルトテーマで調べて、「Twenty Twenty」っていうのを入れたら直った!

テーマはサイトのデザインを決定します。ブランドの一貫性とサイトの安全性の維持のため、常に更新することが重要です。
サイトのインストール済みテーマ2個はすべて最新版です。
サイトには WordPress のデフォルトテーマ twentytwenty と現在有効なテーマ Hueman を除いて、1個の停止中のテーマがあります。 サイトのセキュリティ向上のため未使用のテーマは削除することをおすすめします。
このサイトにはデフォルトテーマが存在しません。お使いのテーマになにか問題が発生した際、WordPress は自動的にデフォルトテーマを使用します。



Twenty Twenty





サイトが古いバージョンのPHPを実行しています

PHPの更新にはやることが多いっぽい…

と思ったら「エックスサーバー」の場合は、エックスサーバーのサーバーパネルからPHPのバージョン選択ができました!

PHP は WordPress の開発や保守に使用されているプログラミング言語です。PHP の新しいバージョンはより高速で安全なため、最新の状態を維持することにより、サイトの全体的なパフォーマンスとセキュリティが向上します。PHP の最低推奨バージョンは7.3です。
PHP の更新についてさらに詳しく (新しいタブで開く)





あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です